第32回のCoderDojoを開催しました!

2019年2回目のCoderDojo紙屋町(32回目)を開催しましたのでその模様をお届けします。
そして、今回もたくさんのニンジャと熱心な保護者の方々が参加してくれました!

前日のNT2019&GEEK NIGHTからのCoderDojoで、節分だったのに鬼のネタするのまったくもって忘れてたくらい疲れ気味のメンターたちでがんばりましたYO!

「NT2019&GEEK NIGHT」でプレゼンされた「ギャル電」さんの「コール&レスポンス」今後は道場のプレゼンにも積極的に取り入れていきたい(by チャンピオン)

メンターのご協力をお願いします!

CoderDojo紙屋町では、メンターを募集しています。

メンターになると、ニンジャとしての参加申し込み(通常の参加申込み)なしでCoderDojoに参加できる特典があります!

ご興味の有る方は、ぜひご連絡ください!

メンター申し込みはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

takeguchi

CoderDojo紙屋町2代目チャンピオン。 広島市立大学情報科学部を卒業後、システム開発業界へ。2011年に個人で制作した東日本大震災支援アプリ(放射線量可視化アプリSafeAreaChecker)が、首相官邸ホームページ、Yahoo!JAPAN復興支援サイトや多数のWebメディアや書籍にて紹介される。アプリの利用者数は5万人以上となり、フジテレビの情報番組「とくダネ!」でも紹介される。その後、Web制作業界へ。ディレクションとコーディング業務を兼任。現在は、小学生から高校生までを対象としたプログラミングジム「ProGym」を運営。1児の父。