【特別企画】青空CoderDojo2018を開催します!

プログラミングはおへやでやるもの??
でも、もしそとでやってみるとあたらしいアイデアがうまれるかも!
たくさんみんなとおはなしできるかも!

ということで今回は、部屋を飛び出て外でプログラミングをやってみよう!というCoderDojo紙屋町の特別企画です!

プログラミングは屋内でやるものという一般的なイメージがございますが、もし屋外でやってみるとどうなるのだろう?という発想から本企画は誕生しました。

また、同時に実施するバーベキューをコミュニケーションツールの一つと捉え、いつものCoderDojoではなかなか時間がとれなかった保護者様とのコミュニケーションやニンジャ同士のコミュニケーションの推進をはかりたいと考えています。

最後に、もしお知り合いの方でプログラミングにご興味のある方々がおられましたら、ぜひお誘いのうえご参加頂ければ幸いです。

イベントの詳細、および、お申し込みはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

takeguchi

CoderDojo紙屋町2代目チャンピオン。 広島市立大学情報科学部を卒業後、システム開発業界へ。2011年に個人で制作した東日本大震災支援アプリ(放射線量可視化アプリSafeAreaChecker)が、首相官邸ホームページ、Yahoo!JAPAN復興支援サイトや多数のWebメディアや書籍にて紹介される。アプリの利用者数は5万人以上となり、フジテレビの情報番組「とくダネ!」でも紹介される。その後、Web制作業界へ。ディレクションとコーディング業務を兼任。現在は、小学生から高校生までを対象としたプログラミングジム「ProGym」を運営。1児の父。